2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

おはようございます! 本日2月27日は何の日かと申しますと・・・ 私の35歳の誕生日です。 とうとう四捨五入すると、40歳かぁ〜 建築士としてはまだまだ若いのですが・・・

ポカポカ陽気!

最近、暖かくなってきましたね。朝方、もう少し気温が上がれば再び自転車通勤を 始めようと思っています。(体重が気になるので・・・) その自転車通勤のために、デジタルオーディオプレーヤーを購入しました。 耳の調子が良くないのでかなり迷いましたが、…

H22.2.22

今日は平成22年2月22日。これだけ数字が並ぶと気持ちがいいですね。 今日の朝方、女子カーリングを見ていたせいか、少し眠いzzz いや〜、ロシアに勝って良かった。試合当初は6−0で負けていたのですが、 延長の末の勝利!最後の1投には実況していた人…

お寺さんの一言

今日は、祖父の法要の日。いつものようにお寺さんがみえてお話された言葉。 あるおじいさんが「生まれ変わっても、わしはまたこの人(奥さん)と一緒になるわ」と 話したらしい。いくら心で思っていてもなかなか口に出しては言えないかもしれない。 わたしは…

定期健診

今日は、2週間に一度の定期健診へ。 耳鳴りは続いてはいるものの、すっかり慣れてきた。(今思えば、発症当初は辛かった・・・) 毎回の治療といえば、鼻から耳へ薬を入れる治療をしてくれるが、これが、なかなかキツイ! (伝えるのが難しいが・・・) 今…

オリンピック

みなさん、オリンピック見ていましたか?上村選手は残念でしたが、いい滑りを したと思います。正直、次の選手がいい結果を出す度に順位が下がり、最後の 選手の時に3位の状態。そして、その選手が金メダルを取り、上村選手は4位に・・・ 相当悔しかったと…

オークション

最近、オークションで住宅の書籍を探しています。 これが購入した書籍。 なんで、建築の書籍は1冊の値段がこんなに高額なんでしょう・・・ 最近、姉家族がインフルエンザでダウンしています・・・ かなりの高熱が出たみたいです。お大事に。

体調

ここ最近、再び耳鳴りが酷くなってきた。少し前までは、日中は気にならなかったが、 今では周りの音に負けないくらい、耳鳴りがしている・・・ 世の中には、同じ症状の人たちが結構いるみたい。 耳鼻咽喉科の先生曰く ”気にしないこと” 正直なところ、これが…

洋書

昨日、雑貨屋さんで見つけた本(洋書)です。 本のタイトルとおり1000のチェアが載っています。 洋書なので、文章を読むことは私には難しいですが・・・ ※右下の写真は事務所にあるスワンチェア模型

普通の日々

先週は、子供のインフルエンザでどうなるか心配でしたが、無事に治りました。 不思議なことに、下の子にはうつることなく・・・ 私も先週に新型インフルエンザの予防接種をうけてきました。現在、ワクチンが 余っている状態みたいですが、効果がでるまで3週…