2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所レイアウト

最近、コンペ等で模型が増えてきた。今までは、ワイヤーシェルフに並べていたが、 だんだん置けなくなってきたので、思い切って自分で製作してみました。 材料と材料カットはホームセンターで購入。 棚板は、室内の壁仕上げと同様にシナ合板。 自分では、ま…

書籍購入

先日、本屋へ行くと、気になる本があったので、思わず購入。 タイトルは「住宅インテリア究極ガイド」 中を読んでみると木の種類から内装仕上げ材料までいろいろ参考になることばかり。 解りやすい事典(写真付き)という感じ。 これから参考にしたいですね。

寒い朝

今日は寒い朝になりましたね。 子供の保育園もインフルエンザで学級閉鎖になっているクラスがあります。 気をつけないと・・・ ↑コンペ模型完成

七五三

先週の土曜日に娘の七五三へ行ってきました。 場所は岐阜市にある伊奈波神社。天気が心配でしたが、なんとか青空も 顔を出してくれました。着物の着付けのときはドキドキしていたみたい。 子供の成長を実感した一日でした。

コレクションPARTⅡ

携帯電話

携帯電話にステッカーを貼りました。 このステッカー知っている人いるかな?

雑貨屋にて

先日、遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードで購入。 SWISS TECH社が発売している「UTILI-KEY」です。 このツール、見た目はまるで鍵にしか見えませんが、中央から開くと、 片側はナイフ、もう片方はプラス・ドライバーになっていることが分かります。 気になっ…

コレクション

以前紹介したデザイナーズチェア1/12スケールの持っていないシリーズを 購入しました。とりあえず今回はvol.1とvol.2 後日、違うシリーズを紹介します。 見てるだけでなんだか癒されます・・・

秋の気配!

昨日、家族で公園へ出掛けたときのこと・・・ 地面いっぱいにどんぐりが落ちていました。 急に寒くなってきたので、体調管理には気をつけましょう。

お出掛け

先週の土曜日に、両親と子供と、名古屋のオアシス21・愛知芸術文化センターへ行って来ました。 オアシス21は、屋根部分には水が張ってあり、風が止むと水を通して下まではっきりと見ることが できました。たまには、出掛けていろいろな建築を見ると新鮮…