2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せ

当初の中庭案では、屋根勾配が変更になった為、日当りが気になっていました。 新たな提案としてL型のプランも提案してみると、お客様にも大変気に入っていただけました。 奥様の言われた一言 「早くこの家に住みたい!!」自分の思いの詰まったプランや模型に…

プレゼン模型

今日は、朝から子供たちと事務所の庭の落ち葉拾いをして・・・ プレゼン用の模型も完成。 後は、見積もり中の金額が気になるところです。。。

模型

今週、依頼を頂いた模型が完成。

模型製作

只今、模型製作中・・・

外壁サンプル

外壁サンプルが届きました。 お客様の好みは、左側の仕上げに間違いない(・・・と思います) 午前中は、相宮工務店の福田さんと見積もりについて打合せさせて頂きました。 いつも、いろいろなアドバイスをしていただき、ありがとうございます。 見積もりの方も…

模型製作

先日、依頼を頂いた模型製作3戸分も、概ね完成しました。 残る部分は外構だけ・・・ 今回は、外壁にも色画用紙を貼っていますので、リアル感が出ています。(写真ではわかりませんが・・・)

フィンユール邸

昨日は、岐阜県高山市にあるフィンユール邸の見学へ行って来ました。 お客様と現地で待ち合わせをして見学させていただきました。 ガイドさんの説明、そして、キタニジャパンの会長さんともお話することができました。 ここで使われていたスイッチ、気に入り…

今朝から・・・

今日、起きてみると、子供と奥さんがお弁当を作っておりました。 何やら今日は学校行事で社会見学に行くみたい。 その弁当を見て思わず写真を撮ってしまいました♪ このために早起きしたらしい・・・

前回の打合せでお客様からお借りした本。 「夢の家」フィン・ユール邸建築プロジェクト 実際に見ると、もっと美しい建物なんだろう。 今週末から見学可能なので、行ってみたい・・・

今週は・・・

只今の時刻、11/6(火)A.M.3:20 事務所で模型製作中・・・今回は、3戸の模型依頼を頂きました。 前回、製作した3階建て住宅の模型は、お客様に大変喜ばれたようです♪ 嬉しいかぎりです。

模型完成

依頼を頂いた模型が完成。 白模型 スケール1/40 屋根・床取り外し可能