2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現場

「廣和新築工事 基礎工事(配筋検査)」

現場

「廣和新築工事 基礎工事(配筋)」 看板の高さも変えていただきました。

ドライブ

昨日は月曜日でしたが、子供の運動会の振替休日だったので、私の両親と高山へドライブに行ってきました。 目的地の近くに以前見学したフィンユール邸がありましたので久しぶりに立ち寄ることに。 以前設計した住宅の際、お客様と見学に来たことを思い出しま…

現場

現場に事務所の看板が付いていたのですが・・・ この高さではちょっと・・・(多分、仮留めと思いますが) 工務店の方に確認したところ、仮留めでした。一安心!

現場

昨日の台風で現場が気になり夕方見て来ました。 予想どおり雨水が・・・ そして今朝、現場を見ると水もほとんど無くなっておりました。一安心。 今日からベース配筋工事です。

現場

09:30 | 編集「廣和新築工事 基礎工事(防湿フィルム)」 昨日、現場でお客様とお話をした後、実家で夕ご飯を食べておりました。 そのときにお客様(友人)ご夫婦がサプライズで実家に来てくれました。 友人が私の母親に言った言葉 「明典くん(私)じゃなか…

現場

「廣和新築工事 基礎工事(掘削・床付け・設備配管)」

現場

「廣和新築工事 基礎工事スタート」

現場

「廣和新築工事 丁張り」 上棟予定10月下旬

日曜日

昨日は休日でしたが、仕事の方が忙しかったので事務所で仕事しておりました。 仕事とは関係ありませんが、時間があれば製作したいものがあるのでその準備もしております。 「ソーホース」というものを製作したいと考えております。 ネットで購入した金物がこ…

パース

パースの仕事は内観パースがメインですが、たまには外観パースも制作しております。

地鎮祭

「廣和新築工事 地鎮祭」 施工:アシスト(浅野木材) 昨日の天気予報は外れて快晴の中、無事に地鎮祭を終えることができました。 来週から基礎工事スタートです。

明日の天気

今日の天気予報は昼から雨予報でしたけど・・・ でも外は・・・ 明日の天気予報も外れてくれないかな・・・地鎮祭があるので。

今日は・・・

今日9月5日は息子の10歳の誕生日です。誕生日プレゼントに買ったものは・・・3DSのゲームソフト(今どきの子供です・・・) 奥さんが言っていましたが、もう10年経つと成人式!! 子供の成長は本当に早いものですね。 昨日は、着工スタートする敷地の砂利の移動を施主(友人)と早…