2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

早いもので、今日で9月も終わり。今年も残すところ3か月。 今週も少し忙しい日々を送っているわけで・・・(↓今週製作したパース) 今度の日曜日の地区運動会は天気良さそうかな。朝から準備があるので忙しくなりそうです。

運動会

先週の土曜日、天気が心配だった運動会も1時間遅れで開始されました。 上の子は、6年生なので、小学校最後の運動会。学年種目の他に、選手リレー、閉会式の司会を務めたり、大変そうでしたが、無事に終了。 今度の日曜日にも地区運動会があります。役員を…

お出掛け

この連休いろいろな場所へお出掛けしてきました。 初日はファミリーパーク、月曜日はアクアトトぎふ、火曜日は滋賀県の忍術村&キリン工場見学。 工場見学で飲んだビール最高でした!(試飲3杯まで・・・) さて、今週の土曜日に子供たちの運動会があるのですが、…

体調

先週末から、風邪気味です・・・朝も涼しくなってきたからでしょうか。 昨日は朝から実家のお手伝い(柿の木の消毒)をして、昼からは久しぶりに世田谷ベース遊び♪ 100均の材料をメインであるものを製作しておりました。出来は・・・微妙 さて、仕事モードに切り替え…

台風

私の住む岐阜県、台風が直撃しそうです。子供たちも現在、自宅待機。警報が解除されれば登校するみたいですが。 現在10時前。事務所の庭の樹木も風で揺れております。

9月5日

先週の土曜日、9月5日は下の子の誕生日でした。早いもので、もう10歳。 誕生日に買ったものは、予想通り?3DSのゲームソフト。 誕生日のお祝いに食べたいものを聞くと、寿司と答える子供。昨日の昼ごはんに廻るお寿司屋さんへ。 ここ数年、同じお祝い…

9月

雨で始まる9月。子供たちは今日から新学期スタート。夏休みの宿題もギリギリ間に合ったようです(笑) 親のわたしも一安心。 新しい月の始まりですが、私の方は普段と変わらない一日。 ↓こんなテーブルのパースを制作しました。