2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷ベース愛媛支部から贈り物

昨日、ポストを覗くと、封筒が届いていました。宛先を見ると、「zomahon」?? amazonではなくてzomahon?? よくよく見てみると、世田谷ベース愛媛支部のしおんさんから贈り物でした! 中身を見てみると、Tシャツにキーホルダーにステ…

コンペ模型送付

昨日、コンペの模型を送りました。締め切りは11/5までだったのですが、今週末に台風が接近するので、 心配になり昨日、運送会社へ持って行きました。かなり重たかったのですが、落としたりすると大変だった ので、慎重に運転しました。無事に相手先に届…

寒い・・・

急に寒くなってきました。朝、起きるのが辛いのは、私だけではないはず・・・ つい、最近まで暑い!暑い!と言っていた気がする。 秋はどこへ? 来月に入ると、改築も始まります。只今、変更箇所の見積もり中。 床暖房も入れることになりましたので、冬が楽…

世田谷ベース

昨日、録画しておいた世田谷ベースを見ました。またまた、私が送ったものが紹介?されていました。何かというと、ペーパークラフトです。 所さんのいうとおり、最初に送ったものには、説明書を入れるのを忘れており、後日、お手紙が・・・ そのお手紙がこれ↓…

コンペ模型

昨日、事務所へ来てみると、コンペ模型の天井に貼ったカッティングシートが少し剥がれていた。展示期間中に 剥がれてしまうと、見た目が悪い。何か修理方法を考えなければ・・・ なんとか、模型も完成しました!今週中には送る予定です。 結果は、11月初旬…

世田谷ベース

こんなポスター作りました。雑誌「世田谷ベース」を加工して作りました。 雰囲気だけは味わえるかも・・・ ほしい人いるかな?※額無し・サイズA3ですが・・・

コンペ模型完成近し

ようやくコンペ模型も完成に近づいてきました。初めて経験した1/6スケールでしたが、 最近、模型を眺めては、自画自賛?しています。 全体写真は後ほど。 結構、リアルではないでしょうか・・・写真の本は、1冊ずつ制作しました。(わかりにくいかも)

自転車通勤

今日は、久しぶりに自転車で事務所へ来ました。それも、娘と一緒に! なぜかというと、昨日の日曜日に授業参観があったため、本日は振替休日。 去年までは、自転車に補助輪が付いていたのに・・・ 今では自転車が少し小さく見えました。

コンペ模型状況

コンペ模型も、ようやく形が出来てきました。 昨日は、模型レイアウトパーツとして、観葉植物をどうやって作製しようか、考えていました。 完成したものがこれ↓↓どうでしょうか・・・

コンペ模型

おはようございます。 只今の時刻A.M.6:17です。最近、コンペの模型で頭がいっぱいです・・・ なるべく早く事務所へ来て模型を製作しています。 久しぶりに日の出を見ました。一日のスタートですね。

世田谷ベース

立体額縁のお返事

模型進行報告

コンペ模型途中経過・・・ ようやくここまで出来ました。あなどれない1/6スケール

世田谷ベース

昨日、ブログにのせた立体額縁と一緒に送ったものの紹介 以前、送っていただいたステッカーを元に製作してみました。

見積書

本日、改築物件の見積もりがあがってきました。 昼から工務店の方と打ち合わせに行ってきます。一応、年内完成予定なので 早目に決めないと・・・ 以前勤めていた事務所は、ハウスメーカーメインだったので、見積書の内容が 違うので、少々困惑気味。 これも…

コンペ模型

コンペ模型途中経過 昨日、背景に使うデータの印刷をしてもらいました。さすがに事務所には A0サイズのプリンターがあるわけではないので・・・ 青空で作るか、夕焼けでつくるか考え中・・・

模型製作中

只今の時刻 PM9:45 コンペ用模型製作中・・・ さすがに1/6スケールは大変です・・・ 材料費用もいつもの模型とは違います。 とりあえず現状は・・・ 床・天井が完成しました。 写真でみると結構リアルかも?