2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン

頂きました!

1級建築士試験日

本日は、1級建築士の学科試験日ですね。 今となっては、なんだか懐かしい感じです。思い起こせば、私が、学科試験に合格した年。 試験日の出発の時に、私の奥さんが一通の手紙を渡してくれました。 「試験会場に着いたら読んでね・・・」 内容は、「今まで…

世田谷ベース ネタ

昨日、またまた宝物が届きました! ステッカー以外は初めて! 何を贈ったかは、後日・・・

暑い!

暑い日が続いています。この休みは、事務所の駐車場で子供たちとプール遊び三昧。 おかげで、体が日焼けで痛い・・・↓↓模型完成しました

あと一息

製作中模型 もう一息で完成・・・・ 今日は上の子供の小学校の終業式です。明日から夏休み。 宿題もたくさんありそうです。「なつのとも」懐かしいです。 今日は通知表を持って帰ってくるはず。これも懐かしい。

保育園 夏祭り

今日は、午前中に子供の保育園へ行ってきました。 目的は「保育園夏祭り」が行われるからです。保育園行事に一人で行くのは初めてでした。(恥ずかしながら・・・) お化け屋敷?へ行ったり、カンカン棒食べたり、粘土遊びしたり・・・終わってみれば、楽し…

只今、模型製作中・・・

只今の時刻、午後2時25分 外は大雨・・・事務所の庭の芝生部分も池になってきました。 雨降りは嫌いです。耳詰まりも酷くなってきました。ふぅ〜

世田谷ベース

昨日、録画していた「世田谷ベース」を見ていると、世田谷通信のコーナーで、 なんと!!私が以前贈った作品「モビール」が紹介されていました!! 最高に嬉しかったですね〜。 ←作品完成時の写真

誕生日おめでとう

昨日は、姉家族と両親で少し遅くなった母の誕生日のお祝いを兼ねて 夕食に出掛けてきた。場所は、岐阜市にある都ホテルのディナーバイキング。http://www.miyakohotels.ne.jp/gifu/restaurant/rest/01/1177594_3206.htmlなかなかおいしい種類が多かったので…

世田谷ベースネタ

最近の贈り物 ←蚊取り線香(改) ←牛乳石鹸(改)COW改めBOW!? ←お礼のステッカー!

来週から。

子供の手足口病もようやく治りました。今日の午前中に病院で診てもらい、診断書も受け取りました。 少し、足の裏には痕が残っていますが来週から学校です。 ただ、下の子に移ってないか心配・・・昨日のサッカー日本代表の会見は笑いありで楽しかったですね…