2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確認申請

先週、住宅センターへ提出した確認申請。 昨日、訂正の連絡を受けたので、昼から訂正に行ってきました。 大きな訂正はなかったのですが、予想通り?一発OKではありませんでしたね・・・ これで無事に工事スタートです!

模型

現在模型製作中・・・ 今回の模型はS:1/30。細かいところまで表現したいと思います!

只今の気温

暑い・・・夏とはいえ暑過ぎます。 事務所の打ち合わせコーナーも35°を表示しております。 もちろん、仕事している部屋はクーラー入れてますけど・・・ 私はもちろん仕事、子供たちはプールへ行って夏休みを満喫しております。いいなぁ〜♪

竣工写真

今年の初めに竣工した「山県の家」レイアウトは自分で考えて、印刷は看板屋さんに依頼しておきました。 A1サイズのポスターは迫力がありますね!

パース

外観パース完成。時間は掛かりましたけど、自分なりに納得出来るパースに仕上がりました。

登山

昨日は、早朝から金華山へ登る予定でしたが、父親(かなりの登山好き)へ連絡すると、違う山を紹介&同行してくれるということで 計画変更。目的地は、岐阜県大野町にある「大谷山」。 子供たちはかなり疲れていましたが、いい運動になりました。さて、気持…

申請

午前中、確認申請の提出にぎふ建築住宅センターへ行ってきました。 以前の事務所の時は何回も行っていた場所ですが、独立してからは減りました・・・ 「訂正なし!」で気持ち良く申請がおりればいいのですが、今までで一度もそのような経験はありません。 まぁ、…

レイアウト

先日、DIYで製作した可動棚。 とりあえず飾る物をレイアウトしてみました。 完全に趣味のものばかり(笑)

週末は

先週末の土曜日は、早朝から実家の柿の木の消毒の手伝いをし、昨日も早朝から草刈りの手伝い。 2日連日の早朝の手伝いで体が疲れ気味ですが、昼間時間があったので、事務所の棚作りをしました。疲れていても、好きな作業は楽しいものです! ↓取り付け前 水…

台風

昨日から事務所もクーラーのスイッチONです。さすがにこの暑さには負けます・・・ 快適な環境で仕事もはかどります。昨日打ち合わせをしたパース製作中。 台風も近づいてきております。予想では東海地方に最も近づくのは金曜日らしい。 外に置いてある植物も避…

最後の・・・

先週の土曜日に甥(中学3年生)の部活の大会を見に行ってきました。 負ければ最後の試合。 最後まで戦い抜いた選手たち、そして保護者の方々の応援。結果は負けてしまったけど、いい試合を見せてもらいました。 ありがとう!!

消耗品

昨日、事務所のプリンターを新しく購入してきました。以前5年間使用していたプリンターが紙詰まりばかり起こっていました。 印刷も少し汚くなってきていたので思い切って購入を決めました。 この機種に決めたのは、以前のプリンターの後継機で、なんといっ…

7月

今日から7月。早いもので今年も半年が過ぎました。 仕事の方も、おかげさまで忙しくさせてもらっております。 天気が良い日は、運動も兼ねて自転車通勤をしていますが、暑い! この季節、事務所の観葉植物も生き生きしてきました!