2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今週から急に暑くなったような気がします。事務所も、とうとうエアコンのスイッチをONしてしまいました。 明日が期限の内観パースの仕事が多数あるのでバタバタしております。 今日はサッカーを見たいので早々に切り上げたいところです・・・

小旅行?

昨日は東京へお出掛けしておりました。目的はJAF(日本自動車連盟)の定時社員総会へ出席するためです。 せっかくの東京への小旅行、ただ総会に出るだけではもったいないので、早朝の新幹線に乗り東京へ。 正直、電車が苦手な私・・・下調べはしっかりとしてい…

サンプル

夏に工務店の方とワークショップを開催する予定です。内容は端材で作る○○。 最初は貯金箱と表札を予定しております。今回は貯金箱のサンプルを製作してみました。 先日購入したジクソーでは上手いことカットできなかったので、工務店の大工さんにお願いしま…

内観パース

昨日製作したパース。パッと見は一緒ですが、中央の収納棚の仕上げが違います。 お客さんが比べやすいパースになったのではないでしょうか。

終了

今週の子供たちの修学旅行も無事に終了しました。二人とも楽しかったようです。 仕事の方も忙しくさせていただいております。今週制作した内観パース。 明日は実家の草刈りや倉庫の片づけのお手伝い。

今週は・・・

今日から上の子供(中三)が東京へ修学旅行です。今朝、5時半に元気よく出ていきましたがなぜか数分後に帰宅。 制服を着忘れるという驚きのハプニング!(笑) (いつも制服の下は体操服を着て登校しています。) 親も見送るときになぜか気づかず・・・ 今の子たち…

パース

パースの修正依頼をいただきました。 ばあちゃんのことで悲しんでばかりもいられませんね。

ばあちゃんへ

六月六日午前五時三十五分、私のばあちゃんが亡くなった。行年九十九才。 ブログに書こうか迷いましたが、忘れないためにも書こうと思います。 ばあちゃんは、じいちゃんと一緒に理髪店を経営していました。八十半ばまでハサミを握っておりました。 私も高校…

雑誌

週末に2冊の本を購入しました。1冊は好きな建築家・安藤忠雄氏の本、もう1冊はタイトルだけで即購入した本。 好きなものに囲まれた暮らし、楽しそうです!

スタディ模型

夏に開催予定のワークショップ。テーマは端材を使った〇〇。 現在いろいろ考えております。今日思い浮かんだものをバルサ材で製作してみました。 作って終わりではなくて、完成後も長く使えるものにしたい。