2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい封筒♪

昨日、事務所のポストに嬉しい贈り物が届いておりました。 もう皆さんの手元にも届いているDVD。 BBQに参加できなかった私にも送ってくれました。 カシさん、本当にありがとうございました。 もう観られた方は、不思議に思ったかもしれませんね。 どう…

岐阜の景色

昨日積もった雪のおかげで、今朝はツルツル状態。 奥さんの車のタイヤはノーマルなので、私の車で会社まで送っていきました。 その道の途中から見える岐阜城。 思わず写真を撮ってしまいました。 この山は数種類の登山道があり、今年は3回程この登山に挑戦…

雪♪

子供たちは喜んでいますが、私は事務所の雪かきが大変な訳で・・・ 話は変わりますが、先日のブログでのBSアンテナの件。 私が微妙にアンテナを動かして、子供たちがテレビのアンテナレベルを確認。 アンテナと格闘すること1時間・・・ そして、子供たちが「ア…

ようやく・・・

昨日、携帯電話の機種交換してきました。(遅い・・・) 世間ではスマホが流行しておりますが、毎月の基本料金が私には高過ぎるので、 普通の携帯電話に決めました。 今更、機種メーカーを変更すると、操作を覚えるのに大変なので、同メーカーの機種を選択。 携…

私には難しいかも!?

私は、世田谷ベースを見るときは、実家に行ってビデオ予約して見ております。(まだビデオと言われそうですが・・・) しかし、ついにBSアンテナをアマゾン(※今回はゾマホンではありません)で購入しました。 早速、昨日アンテナを繋げようと挑戦しましたが…

以前見つけた物

今更ですが、ワタクシ世田谷ベースが大好きなんです。 事務所の2階には趣味の部屋がありまして・・・ そこに飾ってあるミニカー。 以前、お店で発見したこのミニカー。世田谷ベース仕様なんですよねぇ〜。 しかも、280円!迷わず購入。 いろいろ探してみる…

寒い・・・

今朝、事務所へ来る途中、山の方を見ると、うっすらと雪が積もっていました。 まだ車のタイヤ交換していないので、急がないと・・・

交流

昨日は、がっちりマンデーの放送日。我が家では、同じ時間帯に子供の見たい番組が あるので、とりあえず録画して、昨晩見ました。 以前、タカサキ社長に送らせていただいたあの看板、映りこんでいました。 そして、タカサキ社長から届いたカレンダー。 (※写…

ディスプレイ

皆さん、年末の大掃除は何時ごろやりますか? 私の事務所には、仕事柄、建築模型が多く飾ってあります。本当は、一つ一つケースに入れればいいのでしょうが・・・ その模型にはどうしても埃が付いてしまいます。 そんな時は、このスプレーの登場です! 持ってい…

再来!?

今朝は、久しぶりに自転車で通勤♪ 寒さには負けていられませんよ〜。 到着するなり、事務所のポストを覗いてみると・・・ 幸せの茶封筒再来!です。 今回の送り主は「月光仮面」さんから?? 手紙を読むと、どうやら、前回の伊達直人さんの友人みたいです・・・(…

幸せの茶封筒

昨日、ポストに届いた茶封筒♪ もう、ステッカーを見れば一目瞭然! この手紙の言葉、イイにょ〜TAKAさん、ありがとうございました♪

今月号の・・・

今月号のデイトナ購入された方、多いのでは・・・ カレンダーの付録付きですから♪(でも、その分、値段を上げるのって、どうなの?) 中身を読んでいると、気になるページがありました。 こんな車が大好きな私。。。 同じようなミニカー持っていました。 確かに、…

再び幸せの茶封筒

昨日、事務所のポストを覗いてみると、またまた茶封筒が入っておりました。 うん!? 送り主は「伊達直人」!? この地点では、誰かわからず、暫く考えました・・・(私だけ?) 中身のDVDの放送圏内から考えると・・・あの方しかいないことに気付きました。 滋…

幸せの茶封筒

皆さんの地域の名産は何ですか? 私の住む岐阜県、そして実家のある本巣市(モトスシ)は、富有柿が有名なんです。 実家でも少し柿が実っているので、世田谷ベースへ送ってみました。 手紙には「圭さんとの干し柿対決に使ってください」と書いてみたり・・・す…

カウントダウン

子供たちは楽しそうに飾付けしていました♪ 今年も残り1ヶ月・・・・・