2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤用自転車

最近、天気の良い日は、自転車で事務所まで来ています。そんな私の自転車は、以前にも、ブログで紹介しましたが・・・ 前々から、何かステッカーを貼りたいと思っておりましたが、世田谷ベースのステッカーを貼るのには、勇気がいる私。。。 (世田谷ベースステ…

気になる・・・

毎日、読ませていただいている清水圭さんのブログ。 http://www.k432.net/ そこに、気になる写真が載っていました。 気になっている世田谷ベースファンの方々もいるはず・・・ 私が気になっているのは、お値段・・・

週末のお出掛け

昨日、お出掛けしたところの紹介。 愛知県名古屋市にある「リニア・鉄道館」へ行ってきました。ここは、今年の3月にできたばかり。 名前のとおり、一歩中に入れば、本物の電車や新幹線がズラリと並んでおりました。 子供たち・そして私も大興奮して走り回っ…

観葉植物

今朝、事務所へ来てみると、観葉植物のストレリチアの花が咲いていました♪ 私は驚いたのですが、子供は、あまり興味が無いみたい・・・ 「ふ〜ん、よかったねぇ〜」の一言だけ。 もう一つ、蕾らしきものが、伸びてきていますので、楽しみです。

久しぶりの・・・

久しぶりに、晴れの天気。只今、夏休み中の子供と一緒に、事務所まで自転車通勤してきました。 明日からは、また雨降りの予報なので・・・ 少しは運動になったような・・・ 以前、報告しました観葉植物なんですが、だんだん蕾が大きく膨らんできました。 どんな花…

世田谷ベースへの贈り物

最近、チーム所の皆さんからの贈り物を貰うばかりの私。 これでも、いろいろ恩返しは考えていたんですよ〜。お仲間の方々のブログを読んで、無事に「プチ幸せの種」が届いたようで・・・ 同じ品々を、久しぶりに世田谷ベースにも送りました。お仲間の皆さんには…

事務所の植物

私の事務所には、観葉植物が置いてあります。(以前、ブログでも紹介しましたが・・・) そのうちの一つ、ストレリチアがあります。この観葉植物を置いて以来、新芽は多数見てきましたが、 最近、生えてきた新芽は、なんだか、いつもと見た目が違います。 調べ…

愛媛支部からの贈り物♪

今日、事務所のポストを覗くと、封筒が入っていました。 今となっては、送り元の「zomahon.co.jp」を見て、すぐにしおんさんとわかります♪ 中身は・・・ 以前、しおんさんのブログでも紹介されていた「ビーチサンダル」です。 本当に、スゴイ出来で…

友人

昨日は、愛知から、大学時代の友人が遊びに来ました。 知り合いの方の結婚祝いを探しに、お店巡り・・・ 昼ご飯は、あんかけスパゲティを食べ、おやつには、カキ氷、夜は、花火をしたり・・・ ↓これが、有名?なあんかけスパゲティ! 楽しい一日を過ごしました。H…

お盆の過ごし方

なんだか、久しぶりの更新のような・・・ お盆ということもあり、奥さんの実家の富山県へ帰省していました。 実家へ行く前に久しぶりに食べたかったカレー屋さんへ。その名も「カレーのチャンピオン」 このカレー屋さんは、私が大学生のころ住んでいた石川県で…

旅行第二日目

旅行第二日目。 午前中は、宿泊したホテルから、電車に乗り、大阪・難波へ行きました。 難波グランド花月(外から見ただけですが・・・)、定番のたこ焼き、グリコの看板etc 田舎者の私は、周りをキョロキョロ。 そして、この日のお昼ご飯。私の姉が以前、大…

旅行第一日目

旅行第一日目。 8月5日、A.M.5:00岐阜を出発。高速、養老SAで、従兄弟と合流。 一日目の目的地は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン) 開園のA.M.9:00から閉園まで、丸一日、USJを満喫しました。 天候は、晴れたり、ゲリラっぽい雨…

MAKIGAYA C.S. BASE

本日、事務所へ来てみると、ポストに封筒が入っていました。 MAKIGAYA C.S. BASEさんからです。ドキドキしながら、中身を確認してみると・・・ 私が頂いても、よろしいのでしょうか・・・ 10周年、おめでとうございます♪そして、ステキな贈り物、…

思い出作り♪

先日の金曜日から、旅行へ行ってきました。行き先は、USJです。 初めて行って来ましたが、正直な感想・・・「いちいち、かっこいい!!」感じです。世田谷ベース好きだったら、もう最高の気分になりますね!天候は、晴れたり、急に雨が降ってきたり・・・ でも…

暑さにも負けず!?

何だか、事務所の観葉植物も、夏バテ気味の様子・・・ この観葉植物は、既に私の身長は、かるく超えております。 ただ、下の方の葉が、切り込みが入ってしまっています。これは、根元から切っていいものか・・・ 誰か、観葉植物に詳しい方、教えてください。

8月・・・

早いもので、もう8月。子供の宿題も順調?に進んでいるようです。先週、工務店の方と打ち合わせをしました。知り合いの方から、CAD操作をできる人を探しているみたいなので、紹介していただきました。 使用しているCADソフトで、私が操作できるか、わ…