週末のお出掛け

昨日、お出掛けしたところの紹介。
愛知県名古屋市にある「リニア・鉄道館」へ行ってきました。ここは、今年の3月にできたばかり。
名前のとおり、一歩中に入れば、本物の電車や新幹線がズラリと並んでおりました。
子供たち・そして私も大興奮して走り回っていましたよ♪
  
この施設の中でも、私の一番のお気に入りが、鉄道のジオラマ。この模型には驚きましたね♪
よ〜く、模型を観察していると・・・事故を起こした車が!!
  
そして、模型の側面を見ると、海の中が見えています。

「あの丸い部分は、何??」

地底人でしょうか??

このジオラマの演出には、参りました・・・行く機会がある方は、細かい部分に注目して観察してくださいね。

リニア・鉄道館

http://museum.jr-central.co.jp/