2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年のクリスマスケーキは子供の手作りケーキ♪ 美味しかった〜

現場

「廣和新築工事 引き渡し」 とうとう、引き渡しの日が来てしまいました。 嬉しいような・・・寂しいような・・・ 看板製作は「世田谷ベース」で有名な”いつもの看板屋さん”です!(ブロックの目地がまだ乾いていませんけど) 友人でもあるお施主さん、そして工務店…

現場

「廣和新築工事 家具搬入」 ちなみにお客様に以前提案した内観パース↓ パース通り!

現場

「廣和新築工事 完了検査」 昨日、完了検査を受けました。特に何事もなく無事に終了。 来週は看板の工事が入っております。

現場

「廣和新築工事」 完了検査を受ける前に現場を見に行って来ました。 外構工事・植栽などもう少し工事が残っていますが建物は完成です。

照明

事務所の打ち合わせ室の照明器具を交換しました。 名前は「エジソンバルブ」

現場

昨日、現場を見に行くと、職人さんが床塗装の作業をしておりました。 来週末には完了検査を受けます。この現場もあと少しで完成です。

現場

「廣和新築工事 クロス工事」 現場の工事もあと少し。 嬉しいような寂しいような・・・・・

私が好きな番組の一つに「プロフェッショナル 仕事の流儀」があります。 先日の放送内容は照明。設計という仕事柄、いろいろ勉強になりました。 偶然にも私の事務所の照明器具(電球)も変えようと考えていた最中。現場の進行状況は、塗装工事も終わり、明日…

現場

「廣和新築工事 足場撤去」 現場の足場が外され外観を見ることができました。 お客様も喜んでいました。そして言われた言葉が「模型と一緒!」 ちなみに模型写真がこちら↓

現場

「廣和新築工事 内部造作工事」 今日から12月。今年も残り1か月。現場の方も着々と進んでおります。 年内引き渡し予定。