2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

世田谷ベースの放送で、所さんからは、「ペーパークラフトやってる人」と紹介されていますが、 あくまで、趣味で作っているだけです・・・(本当は建築士なんですがねぇ〜) ブログ仲間の方々に送ったペーパークラフトの写真を載せます。

前回の放送で

昨日、世田谷ベースの放送を見ました。 世田谷通信で少しだけ紹介されていました。「立体額縁 世田谷ベース風景」 所さんからのお言葉「廻りをみているよね〜」嬉しいお言葉でした。

誕生日プレゼント

昨日、娘の誕生日に買ってもらった自転車を受け取りに行ってきました。(注文は土曜日にしたのですが、雨降りだったので・・・) 色は世田谷ベースカラー?の水色です。艶消しでないのが残念。(完全に世田谷病かも) すごく嬉しかったのか、長い時間乗っていまし…

ふぅ〜

完成「戦艦 SETAGAYA」 全長:85cmあります・・・

樹木

事務所の紅葉。思わず撮ってしまいました・・・ 今日4月22日は、子供の8歳の誕生日。もう、プレゼントは決めているらしい・・・ 22インチの自転車。また自転車でお出掛けしたいと思います(私の花粉症が治れば・・・)

ひたすら切るのみ・・・

再び製作し始めた戦艦世田谷ベース報告。 見るからに発狂しそうなパーツにやってきました。この作業を夜な夜なやるのは疲れます・・・(それなら、やめればと言われそうです) ] ※今日からブログの写真の貼り付け機能が改善されたみたいです・・・ いままでの写真の…

ブログ仲間・趣味スペース

今朝、事務所へ来てみると、何やらポストに封筒が入っていました。 ブログ仲間のTAKAさんからです。以前、ポスターを送ったお礼です。本当にありがとうございました。なんだか、もったいなくて使えません・・・ そして、この土日で作った趣味スペース。趣味…

自分用ですが・・・

この土日で、自分用のペーパークラフト製作開始しました。 以前、世田谷ベースに送った戦艦です。気の遠くなる作業ですが、細かい作業が好きなんですよね〜。 のんびり作っていこうと思います・・・ もう一つ、この土日でやったことがあります。それは、私の事…

気になる・・・その2

前回に引き続き、世田谷ベースの棚について。 棚に飾られている「赤いもの」の正体なんですが、これもペーパークラフトです。 細かく言うと、一番右側の棚にあるんですが、たぶんわかる人はいないかも・・・ 所さんの気に入ったものだけということでしょうか??…

気になる・・・

最近、世田谷ベースで気になることがあります。私事なんですが・・・・・ 所さんがラジコンヘリを飛ばしている映像に、後ろの棚が映る事があります。 そこに、ブログ仲間の方々(しおんさん・にわとりちゃんさん)の作品が飾られていますよね〜。 実は、棚の一番…

世田谷ベース風遊び?

昨日、車のミニカーに所さん人形を乗せてみました。 普通に荷台に乗せただけですが・・・これだけの人形を乗せると、少々怖いかも?

余震

昨日、大きな余震がありましたね。震度6強・・・ 時間に関係なく起こる地震。非常に怖い。少しずつ復旧してきたのに・・・「がんばろう、日本」

付録付き

昨日、購入した雑誌「デイトナ」 久しぶりに付録が付いていましたね。 みなさん、どちらを飾ります?

スタート

今日は小学校の始業式です。上の子も2年生になりました。 クラス替えもありますが、うちの学校は、1学年2クラスしかないので、 大きく友達が変わることなないと思います。(田舎ですねぇ〜) この季節は桜が綺麗ですが、外出は控えています・・・ 今年の花粉症…

世田谷ベース

先週届いているはずの作品 作品名「世田谷ヘリポート」 今回もお返事は無い模様・・・