2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わり

昨日は家族で近場のプールへ行ってきました。 ここのプールは、私が高校生の頃に行ったことがありましたが、それから一度も行くことがありませんでした。 平日とは言っても、夏休み中なので、子供ばかり。でも、大人の私でも十分楽しめました♪ こんなスライ…

ガラス棚ディスプレイ

足らなかった棚板は、ポリカーボネード板+L字型アングルで製作。 本当は、透明のアクリル板がいいのですが、値段が高いので・・・

昨日は・・・

昨日は、事務所に、こんな味のある棚をレイアウトしてみました。 元々は、このガラス棚は、祖父母が昔、理髪店で使用していた棚でした。 脚部分は、木材が腐っていたので、高さを合わせる為に、のこぎりでカット。 汚れを落とす作業が大変でしたが・・・ ガラス…

構造模型

先日まで製作していた構造模型の件。先方の方に写真アップの了解を得ることができました。 製作1:まずは、基礎部分の立ち上がりの製作。その上に土台(1階床部分)の製作。材料は3mmのヒノキ角材。 製作2:次に、1階の柱の組立てと2階床部分の製作…

お盆休みですが・・・

世間はお盆休み中の人が多いかもしれませんね・・・ ワタシの場合、仕事での模型製作をしております。 模型といっても、よく製作している白色模型ではなく、構造模型という初めて製作する部類の模型。 ↓参考写真 (只今、製作途中ですが、依頼先の許可を取って…

オリンピック

昨日、歯医者の先生に言われた言葉。先生:「最近、体調よくないでしょ?寝不足とか・・・」 私 :「オリンピックを見ているので・・・(笑)」 先生:「歯茎が少し赤く腫れているから〜」寝不足はよくないのはわかっていますが、もう数日でオリンピックも終了。。。 …

懐かしい〜♪

先日購入したファモーソ・ダイアリー4。 最後の方のページに載っていたコレ。。。なんだか懐かしい感じがしております。 この雑誌、値段が高いので少し購入に悩んでいましたが、このページを見て即購入! 何だか安っぽいヘルメットのような・・・恥ずかしいような…

装備品

新作の装備品が発売されるみたいです。 今回は「世田谷ベース」ファンなら絶対に持っていたい特製オフィシャルバッジのセットです。 映画などでアメリカ軍の兵隊達が軍服の襟に付けているのを目にする金属製エッチングバッジはゴールドの 「S.E.A.F」バージ…