2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイキャスト

先日購入したトラクターのダイキャストミニカー。全長60センチくらいあります! メーカーはアーテル(ARTL)しかも、MADE IN USA! 頑張った自分へのクリスマスプレゼント?かな。

クリスマス

メリークリスマス(^^♪今年のケーキは、お世話になっている事務所の所長さんからいただいたクリスマスケーキ!(岐阜にあるケーキ屋 フランボワーズのケーキ) 家族で美味しくいただきました。 玉木さん、ありがとうございました!

プレゼン

先週製作した模型のプレゼンも、昨日無事に終わりました。 プラン、模型ともに気に入っていただけました。 自然の中に建つオフィス、スタートです!

模型製作中

来週のプレゼンに向けて模型製作中・・・ 外観はお見せできませんが、家具の模型の写真を。 応接セット、≒3センチ・・・

北海道から!

先日、世田谷ベースでおなじみの「北海道のデザイナー」さんから素敵な贈り物が届きました!スゴイとしか言えないクオリティー! 本当の世田谷装備品みたい。tomomiさん、ありがとうございました!

模型

昨日完成した住宅模型。模型用データ半日、製作一日!

お手伝い

昨日は実家のお手伝い。柿の収穫です。 実はワタシはあまり柿を食べません・・・(笑)

内観パース

先日制作した内観パース。アイアン手摺、なかなか大変なパースでした・・・

感謝

昨日はお世話になっている事務所のスタッフの方の送別会に参加させていただきました。工務店の方、事務所のスタッフの方々と楽しい時間を過ごせました。 今年は私にとって転機の年になりました。 この出会いを大切にしていきたいですね!

パース

内観パース制作中・・・ 今週もあっという間に終わった感じ。仕事も計画的に進めていかないと・・・。

お出かけ

昨日は午前中の打ち合わせを終えて、午後から家族で久しぶりのドライブ。 行先は、多治見市にあるモザイクタイルミュージアム。 設計は藤森照信氏。 建物も気になりますが、個人的には模型も気になりましたね!

1並び

今日から11月。令和元年(1年)11月1日。今年も残り2か月・・・早い。 寒くなってきましたので体調には気を付けないと。 話は変わりますが、以前、世田谷ベースで所さんがやっていたアルミ針金工作。 私も挑戦してみました。材料はアルミ針金6mm(これが…

デロリアン

以前、お盆休みから製作していたデロリアン。迷っていたのですが、少し前に世田谷ベースへ送りました。それから考えていたのですが、どうしても自分用が作りたくなり、時間をみつけては製作しておりました。 写真のデロリアンは2台目デロリアン! そして、…

試合

昨日は子供の部活の試合を見に岐阜ファミリーパークへ行ってきました。 試合には負けましたけど、子供の成長を感じた一日でした。

インテリア

先日、親睦会で行った岐阜市にあるワインバー。お店の方にワイン木箱を頼んでいたのですが、昨日連絡があり取りに行ってきました。 しかも、無料!!以前は酒屋さんで購入していたのに・・・

パース

もうすぐ9月も終わり・・・日中の気温はまだ高いですけど。 今週末に打ち合わせがありますが、お客さんの模型の反応がきになるところです。 模型の写真は載せれませんけど、別の仕事でも忙しくさせてもらっております。 今週製作した内観パース。

模型

お世話になっている工務店さんからの模型依頼。今回は少し複雑な感じ。

バタバタ・・・

カレンダーでは連休ですが、仕事で忙しい日々・・・。 パースに模型、実施図面・・・やることがいっぱいありますが、一つ一つ予定をたてて進めています。体調には気を付けないと。

模型

お世話になっている工務店の方から模型の依頼がありました。忙しいときになぜか仕事が重なる・・・ありがたいことです。 昨日、早朝から模型用のデータを作成して、ほぼ一日で完成!

三兄弟

ペーパークラフトのデロリアンが完成。一番小さいのがトミカのデロリアン。 真ん中がユニバーサルスタジオジャパンで購入した1/24スケール。 どれだけの大きさか、わかりやすいのでは?

あと少し

今日のタイトルの「あと少し」。下の子の夏休みもあと少し。今週は宿題に追い込まれている様子・・・ そして、もう一つの「あと少し」はペーパークラフトのデロリアン。 時間をみつけて少しづつ製作してきました。タイヤ以外は完成。 最近、ペーパークラフト…

休日

昨日は休日モード。朝からペーパークラフトのデロリアン製作してました。 趣味があるから仕事も楽しい! 今日から仕事モードに切り替えてスタート!

趣味

今週は実施図面で忙しく朝早くから事務所に来て仕事してます。 仕事も大事ですが、息抜きも必要と思っております(個人的意見・・・) 私の今の息抜きは、ペーパークラフトのデロリアン。 ようやくリア部分も完成。

工作

お盆休みから作り始めたペーパークラフト。今回の作品はかなりデカイ! ぼちぼち進めていこうと思います。 仕事も遊びも両方大事!

夏休み

先日の日曜日からお休みいただいてました。今年は奥さんの実家の富山へ行く前に、私が通っていた大学と洋食屋さんへ行くことに。懐かしいことばかりでしたね。二日目は海で遊んだりしてました。 今日から仕事モードへ切り替えです!

暑い

8月突入。しかし毎日暑いですね!事務所の水やりをするだけで汗かきます・・・ 仕事はパソコン作業が多いので涼しい事務所でできますが、現場の方には感謝ですね。 子供たちは相変わらず、夏休みを楽しんでいる感じ。

子供たちは夏休み突入!毎日充実している感じ♪ 仕事の方も、ありがたいことに忙しくさせていただいております。涼しい事務所でデスクワークの日々・・・ 体調には気をつけていきましょう!

世田谷ベース

先日、少し時間があったので、久しぶりの世田谷ベース作品製作。 アメリカの駐車場看板の世田谷ベースver。

プレゼン

今日の午前中、新規のお客様のプレゼンをさせていただきました。大きな敷地内に建つ姉弟の家。模型も大変喜んでいただけました。 一番驚かれたのは自転車・・・かな。

更新

前回のブログから1週間以上経ちました・・・有りがたいことに毎日忙しくさせてもらっております。模型製作や実施図面のまとめ、パース制作・・・ 今日もA.M.6:00に事務所に来て仕事してます。 来週、ビアガーデンに誘われているので、すごく楽しみ♪