2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味

先週の土曜日にちょっとした看板を作ってみました。 世田谷ベースならぬ北方ベース。これは、知っている人はかなり通ですかねぇ〜。 作り方は、ステンシルを繋げてマスキングして、スプレーするだけ。至って簡単! 少しはみ出してしまいましたが、なかなかい…

看板の見え方

今日は天気も良いので看板の下のコンクリートブロックの塗装をしてみました。 看板を設置してから、コンクリートブロックの汚れが気になっていたので・・・ これで看板の見栄えが良くなったのでは。

看板完成!!

昨日の大雨が嘘のような快晴の今日、看板取付工事が終わりました。 自分でデザインしてみたので、実際はどうなるか少し心配でしたが・・・ なかなか良いのでは? エイトエクステンド 末廣さん、工事の方、暑いなかありがとうございました! ↓↓看板取付前 ↓↓…

雨・雨・雨・・・

今日は一日雨模様・・・ 明日は、看板設置予定ですが延期かな? 看板デザイン↓↓

岐阜県といえば・・・

昨日、私の奥さんの両親が事務所を見に来てくれました。 そして、夕方から岐阜で有名な「長良川鵜飼」へ行ってきました。 長良川の鵜飼は岐阜の夏の風物詩として受け継がれ、1300年以上の歴史があります。 乗船前に伝統装束に身を包んだ鵜匠さんから説明…

コレクション

今日もイスコレクション(ミニチュア)の紹介 ハート・コーン・チェア デンマーク人でありながら、主な活動場所をスイスとしたヴェルナー・パントン。 ハート・コーン・チェアはその名の通りハート型のフォルムが印象的なチェア。 非日常的でデザイン性が高…

ありがとう!!

昨日、久しぶりに友人と会いました。 そこで、事務所開設のお祝いとして、空気清浄機をくれました! デザインも良くて本当に感謝!感謝! ありがとう〜! また、飲み会しましょう!

アイデアPartⅡ

”カサナルイエ”

標識完成!

本日、注文していた事務所の標識が完成しました。 あまり見かけない色?の標識ですが、なかなか気に入っています。 Eight Extend末廣さん、ありがとうございました。 看板も宜しくお願いします。

アイデア

リフォーム案

標識デザイン

事務所の標識のデザインを決めました。 建築設計事務所は、公衆の見やすい場所である事務所入口周辺に事務所登録の内容を掲示しなければならないと定められています。(建築士法第24条の3) 特に、色の指定はありませんので、ステッカーの色に合わせてみまし…

プレゼント

先週の土曜日に友人と飲み会を開きました。 そのとき、開設祝いとして観葉植物(ドナセラ・コンシンネ・ホワイボリー)を頂きました。 なかなかいいセンスをしていますね〜。 みんな、ありがとう!!また、飲み会しましょう〜 そして、昨日は愛知県豊橋市に…