2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パース

5針縫う怪我をしてから3日目。毎日病院には通っております。とりあえず、パソコン仕事には影響はなく、図面やパース制作は出来ております。 今週制作した内観パース(某オフィス受付) 一人で事務所で仕事をしていますので大きな怪我ではなくて本当によかっ…

朝から・・・

今朝、食器洗いをしていたときの話。ガラスコップが割れてその勢いで右手小指をパックリ切りました・・・血が止まらず奥さんに病院へ乗せていってもらいました。 結果は5針縫うことに・・・痛い・・・ 今週、仕事が忙しいのに、こんな時に限って怪我をしてしまう始末。…

運動会

先日のブログで予想した通り、土曜日の運動会は日曜日に延期になりました。 日曜日の天気は夏が戻ってきたくらいの暑さ!! 小学校最後の運動会、子供は応援団員にリレー選手。今日一日カッコイイ子供の姿が見れました。お疲れ様!

イベント

今週は子供たちの運動会があります。明日木曜日が中学最後の運動会。 そして土曜日が下の子の小学校最後の運動会。二人ともリレー選手に選ばれたり、下の子は応援団になっております。ただ心配なのが天気・・・

打ち合わせ

昨日は新規のお客さんと打ち合わせをさせていただきました。最初は間取りの説明をさせていただき、次に模型のお披露目。模型を見て気に入っていただけた感じでした。

内観パース

今回製作した内観パース。外観は模型の方が伝わると思いますが、内観はやっぱりパースの方がイメージがつかめる気がします。

見積もり

先日製作していた模型の概算金額が出てきました。結果は少しオーバー・・・ でも、あくまでも概算の数字。資料も一式揃いました! いいお話になるように頑張らないと!

スタディ模型

先日から製作しているオフィスのスタディ模型完成。あとは概算見積もり待ち。

スタディ模型

現在、概算見積もり中の物件の模型を製作中。今回の模型は1/100スケール。

敷地

新規プレゼンのため敷地の測量に行ってきました。今回は住宅ではなくオフィス。 まだプレゼン段階なので実現するかわかりませんがいい提案をしたいと思います。

台風

昨日の台風、怖かったですね。事務所に子供と居たのですが、15時過ぎに停電になり復旧したのが 今日(9/5)の17時前・・・ 電気がないと何も仕事ができない状態でした。長い一日でしたけど、改めて電気の大切さを知りました。 話は変わりますが今日は下の子の誕生…

模型製作中

先日スタディ模型で工務店の方と打ち合わせをして、大きな変更も無く概算見積もりに入りました。 見積もりと同時進行で模型を製作中。 今回も上手いこと表現できたと思います。(個人的には・・・) まだ完成ではありませんが外観部分は完成かな?