2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所備品

私の事務所は、祖父が住んでいた一戸建てをリフォームしたのですが、その時に置いてあった消火器を交換しました。 なんと、その消火器には昭和48年製造の文字が!! 使う機会はあってほしくないのですが、火事になってからでは遅いので、一応準備しました。 …

大丈夫?

今日は、子供達が風邪のため、保育園を休ませて、一緒に事務所へ来ました。 事務所では、折り紙したり、お絵かきしたりして、それぞれしたいことを見つけています。 二人とも咳がひどい・・・インフルエンザが流行しているので、自分も うつらないようにしな…

久しぶりの雨

週末は、実家の片付けを手伝っていました。おかげで体中が筋肉痛・・・ 普段から運動してないからですね〜 今日は、久しぶりの雨模様。朝も寒くなってきたせいか、子供たちが風邪気味です。 自分の体は自分で守りたいですね。 さぁ、今週もがんばりましょう!

文房具

先日、家族で電車に乗って名古屋まで、お出かけしてきました。 目的は、実家へのお土産を買いに。(岐阜では手に入らない加賀麩を購入) 気になる方は・・・ http://www.fumuroya.co.jp/product/index.html ついでに、名古屋駅にある東急ハンズも行って来た…

通勤

今日は、久しぶりに自転車で事務所に来ました。 しばらく、自転車をさぼっていましたが、天気も良かったので、気持ちがいい! 子供も、最近自転車にはまっているので、休みになったら、一緒に自転車ドライブに行こう! 話は変わりますが、とうとう子供の保育…

連休

この連休に、再び友人と家族で、福井県の敦賀までアジ釣りへ行ってきました。 前回が200匹近く釣れたので、今回も! と、思いきや・・・結果は・・・・・2匹だけ どうも、潮が悪かったらしい。 次回は、11月上旬にリベンジ予定。

台風一過

今日は、まさに台風一過。 この地方では、さほど台風の影響はありませんでしたが、ニュースを見ていると 自然の恐ろしさを痛感しました。 普段から対策をしておかないといけませんね。

台風接近!!

今日の夜から明日にかけて台風が接近してくるみたいです・・・ 事務所は、築30年の一戸建て住宅なので、雨戸を閉めました。 今回の台風は、かなり大きいらしい。 子供達の保育園も休みになるかも?

コンペ模型

またまたコンペ模型完成しました。 完成した模型を眺めるのが、大好きですね〜。

運動会

昨日は、子供達の保育園運動会がありました。 前日まで大雨で運動場も水溜りができていたので、てっきり延期になると思っていました。 上の子は、保育園最後の運動会でしたが、ニコニコ顔で楽しく走ったり、踊ったりしていました。 下の子は最初は、体が固ま…

新しい月

今日から10月スタートですね。 久しぶりに快晴ですが、明日からまた雨模様・・・ 週末の運動会は大丈夫だろうか?上の子は保育園最後の運動会。 晴れてくれますように・・・