2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

昨日のワールドカップは、結果は残念でしたが、素人ながら、日本チームはよくやってくれました。 ある選手がいっていましたが、PKは運でもあると・・・。 日本チームへ、お疲れ様でした。そして、感動をありがとう!

学校お休み

先週の金曜日に娘に異変が・・・ 手や足に赤いブツブツができている。早速、病院へ行くと手足口病らしい。 これは伝染病のため治るまで学校はお休みです。 でも、本人はいたって元気! 事務所で一緒に過ごしています。ちなみに手足口病とは・・・・ ピコルナ…

やりました!

みなさん、サッカー見たでしょうか。私は昨日は夜10時に寝て、2時30頃に携帯のアラームを セットして目覚めました。最悪引き分けでもいい、と思っていましたが、勝ちにいきましたね。 いや〜、最高の試合でした。GK川島の悔しい表情が印象的でした。 …

決戦の日

今日は、早く寝てサッカーに備えます・・・ 夜中3:00キックオフ。最悪引き分けでいい・・という考えではなく、勝ちにいってほしい。

ワールドカップ

サッカー残念でしたね。しかしオランダ相手に1−0はすごかった。 次の試合は木曜日の深夜3:30からです。一応見るつもりですが、 起きれるか心配です。引き分けでも決勝リーグ進出ですが、何が起こるか わかりません。 がんばれ!ニッポン!!

朝から・・・

今日は、朝から子供が大泣きしていた。六時半から役一時間も泣いていた。 そして子供に対してかなり怒った自分がいた。泣いている原因はたいしたことではない・・・ 子供の成長するにつれて、親たちも成長しなくてはいけないです。難しい。

番組「世田谷ベース」

前回の世田谷ベースを見ていると・・・ なんと!以前、私が贈った品物の「ミニのぼり」が紹介されていました!! 吸盤タイプは、清水圭さんのデーモンに貼られていました。 かなり感動! ↑ちなみに事務所にも飾ってありますよ〜

書籍

今月号のカーサブルータスの特集は、「リノベ vs. 小さな家」 リノベーションとは・・・ 既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりすること 今の日本には中古物件が多数残っているらしい・・・

世田谷ベース

New額装飾!

身近な建築家

昨日、予約していた書籍が入荷しました。 タイトル[ML+view 身近な建築家」 岐阜でみたことのある住宅も掲載されていました。 建築雑誌にしては、値段もおてごろの¥980-

世田谷ベースへの贈り物

前回贈ったものは・・・ ロードストローラーのモビールでした。