2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

模型

昨夜、無事に模型を届けてきました。 大変気に入っていただけたましたので、一安心。お客様に伝えるのはパースよりも模型の方がいいですね!

模型製作

今日も、夜中の午前2時に事務所へ来て模型製作。 そして、現在の時刻午前7時過ぎ。なんとか完成!! 締め切り日は月曜日でしたが、台風が来るらしいので、天気がいいうちに届けようと思っております。 少し休憩して、写真を撮っておこうと思っております。 …

模型製作

今日も、夜中の2時に事務所へ来ました。 次の模型製作に取り掛かっております。この模型は、白模型でスケール1/40なので、結構な大きさ。 完成までもう少しお待ちを・・・現在、9/28(金)A.M.3:07

構造軸組模型

軸組模型写真

時間が・・・

今週は、忙しい・・・忙しいことは、いい事ですが。。。 今日も、午前3時(この時間はもう涼しいですね・・・)に事務所へ来て、パース作業をしておりました。 午前中に打合せをさせていただき、OKを頂きました。一安心♪次に以前製作していた構造模型の修正を。 ↓…

久しぶりの・・・

こんな看板作ってみましたけど・・・(正式な名前はわかりませんが・・・) 今回も、手作業でカット。。。 ※2週間くらい前に送ったので、お返事は無さそうですけど・・・世田谷通信に期待します。。。

助かった

明日は小学校の運動会があります。天気の問題もなさそう。 問題といえば、以前、デジカメが壊れてから携帯で撮影をしておりました。 そんなとき、姉が事務所に来て、昔使っていたデジカメでよかったら・・・ということで頂きました♪ 使用感はありますが、十分使…

レゴ

以前から気になっていたレゴをようやく手に入れることに成功!近代建築の三大巨匠の一人、ル・コルビュジエの代表作である「サヴォア邸」は20世紀の最も有名な住宅の一つであり、フランスの歴史的建築物に指定されています。コルビュジエの主張する「近代建築…

植物

昨日の雨はすごかったですね。でも、休校になったのは、私の住む市だけだったみたい。 子供にしれみたらラッキーでしたけど(笑) 今日は、天気も快復したので、以前からずっと気になっていた事務所にある観葉植物の株分けをやることに。 この観葉植物につい…

警報!

今日は、一日大荒れの天気みたいです。 子供の小学校も休校になりました。竜巻注意報も出ています。 こんなとき、自然の怖さを感じます。

昨日は、子供たちとメダカを捕りに行って来ました。 ただ、昼間は、まだまだ暑い!! 空を見上げると、こんな雲が。。。 こんな雲を見ると、どうしても「天空の城ラピュタ」を思い出してしまいます。。。ワタシだけでしょうか・・・・

仕事ハッケン伝

先日、テレビの番組表で偶然見つけた番組がありました。 NHKで放送されている「仕事ハッケン伝」 テーマが「もし、今と違う仕事についていたら、どんな人生を送っていただろう」 私が気になったのが庭師のお仕事について。 今回の舞台は、千年の都、京都…

最近

最近、自転車通勤するのに、ちょうどいい季節になってきました。 寒くもなく、暑くもなく・・・ 運動にはちょうどいい距離。 来週には、子供の小学校の運動会。種目の中に70m走?があるらしいのですが、何故か男女混合みたいです。 (人数が少ないから??)そ…

昨日の・・・

昨日、サッカーを観戦していた人、多いのではないでしょうか? サッカーは、そんなに詳しくありませんが、応援してしまいます。 結果は、1−0で日本の勝利!! 選手のコメントで気になったのが、本田選手の言葉。「誰か名ストライカーが言っていたが、ゴール…

子供の発想

昨日、子供が見せに来たおもちゃ。 「毛虫できた〜♪」 毎日遊んでいるこのおもちゃ。色使いも形もgood!!

レゴ

最近気になる物・・・ レゴで作った名作建築 ル・コルビュジエ設計のサヴォア邸は、かの有名な「近代建築の五原則 (1.支柱 2.屋上庭園 3.自由なプラン 4.水平連続窓 5.自由なファサード)」に基づいた住宅。 1931年竣工ですが、今もって魅力は衰えない近代建築…

9月5日は・・・

本日は、ワタシの愛車の日!? その理由は、私の車は通称「95プラド」だから・・・(笑)只今の走行距離15万キロ。まだまだ走ります! 燃費に関しては大きな問題がありますけど・・・もう、このアンタステッカーは古いかも!? そんなことよりも今日は、下の子…

ランキング

先日の世田谷ベースの世田谷通信のコーナー。 第3位に入賞♪ オヤビンからの返事は無くても、番組で紹介されたら、やっぱり嬉しい。。。 でも、あの「世田谷ベープ」面白かったナァ〜

最終日

今日で子供の夏休みも終わり。。。何とか、宿題も終わったみたいで、ワタシも?一安心。 夏休み最後の思い出作りと思い、昨日は、朝から子供たちを連れて金華山に登山に行ってきました。 少しでも涼しい時間帯を考えて、8時から登山開始♪ 途中にあるビューポイ…