最終日

今日で子供の夏休みも終わり。。。何とか、宿題も終わったみたいで、ワタシも?一安心。
夏休み最後の思い出作りと思い、昨日は、朝から子供たちを連れて金華山に登山に行ってきました。
少しでも涼しい時間帯を考えて、8時から登山開始♪
途中にあるビューポイントで下を眺めた写真。赤く見えるのが、岐阜で有名な鵜飼の船です。
 
5歳の子供には、少し大変な登山道でしたが、弱音をはきながらも、頑張って頂上にゴール!
頂上には、岐阜城があるので、城の中を見学。
 
下山ルートは、別の道で降りてきましたが、登りよりも、大変かもしれませんね。
子供たちは、何回も転んでいました・・・
この金華山には、いろいろな登山ルートがあります。
一番、きついルートは「馬の背ルート」と呼ばれています。
上の子供は、これに挑戦したいそうですが、大丈夫でしょうか・・・
夏休み最後にいい思い出ができたかな。。。来週から新学期、頑張れ!