2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流木

以前、富山の海岸で拾ってきた流木をインテリアに飾ってみました。 ガラスの鉢の入れただけですが、自分では気に入っています。 先日のソファもそうですが、この流木も何だか生き返った気がしますね。

ソファ張替え

本日、待ちに待ったソファが届きました。以前、祖父が大事にしていたソファの生地を張り替えました。 生地は、カリモク家具のモケットグリーン。(本体もカリモクだったので・・・) ↓張替え前 ↓張替え後 この生地にして正解でした!

植物

今週も忙しい日々を送っておりました。 気分転換に事務所の観葉植物を株分けしようと思ったので、今朝、早速やりました。 この植物はクッカバラという名前です。比較的暑さにも強いので、枯れることはなさそうです。 とりあえずは、事務所にあった植木鉢で・・・

早朝

今朝は、5時に起きてなでしこ観戦しておりました。 前半5分で先制ゴール! その1点を守り切って勝利!! さて、気持ちを切り替えて仕事モードに入りますか・・・

お土産

先週の木曜日〜金曜日に上の子が修学旅行へ行ってきました。 お土産も買ってきてくれました! 大切にします♪

打ち合わせ

昨日は、昼から打ち合わせ。とはいっても、相手の方は最近、独立されて事務所を開設された方です。 久しぶりにお会いしたので楽しい時間が過ごせました。 来月には建築士の試験を受験予定みたいです。 毎年、この時期になると、猛勉強?していた頃を思い出し…

世田谷遊び

先週末、こんな看板を製作しておりました。 世田谷ベース好きならお馴染みの看板ですね。 今週末、中学の同級生に会うので贈り物です。その友達も世田谷ベース好きなので・・・ 自分の愛車が故障したときにJAFを呼んだのですが、そのJAFに友人も勤めておりまし…

梅雨入り

私の住む地方も、そろそろ梅雨入りの時期です。 そんな中、事務所の外に置いてある観葉植物の中にカエルが長いこと住んでおります。 暑くないのかな?

今週

今日も朝からパソコンに向かって、ひたすら図面を描いております。 最近、暑い日が続いておりましたが、明日は雨の予報ですね。 たまには雨降りもいいかも・・・