2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山県の家

今日は、山県の家の電気配線の位置の打ち合わせをしてきました。 現在の状況は、断熱材(発砲ウレタン)工事も終わり、内部の壁工事の段階。 LDKのサッシは、UVカットガラスのせいか、黄色い光が室内の入っておりました。本日、エアコンの隠ぺい配管工…

最近のお気に入り

最近のお気に入りのアルバム 毎日、車で聴いて癒されております♪

ゲーム

昨日は、子供たちにとって、夏休み最後の週末。(今年から、子供たちの小学校が、暑さ対策?のため、1週間早く2学期が始まります。) 午前中は学校も親子奉仕作業の草取りをして、その後、ショッピングモールへお出掛け。 そこで下の子が欲しがっていたこのゲー…

高山へ

昨日は、高山へドライブ。 子供たちには、夏休み最後の思い出ができたかな?まだまだ残暑の厳しい一日でしたが、いい思い出ができました。

お仕事

お盆休みも終わると同時に、忙しい毎日を送っております。 今週から家具図面を描いておりますが、この図面枚数がすごいことになりそう・・・ でも、自分の勉強にもなりますので楽しみでもありますが、本音は猫の手も借りたい気持ちです。

夏休み

今年の夏休みの思い出。

山県の家

今日は、「山県の家」の家具の打ち合わせのため、F-FUNITUREさんに行ってきました。 ショールーム入口のアイアンの表札や打ち合わせスペースに置いてあるキッチンや小物類、何を見てもオシャレの一言です。 藤岡さん、お盆休み中に、打ち合わせありがとうご…

お盆休み前に・・・

先週末、模型の依頼をいただきました。 納品はお盆明けでよかったのですが、気分的に、お盆休みに入る前に完成しておきたかったので・・・ 皆さん、良いお盆休みをお過ごしください。

パース

アイアン手摺りのイメージパース かなり苦労しました。。。

山県の家

昨日は「山県の家」の検査日でした。1か所の指摘(筋かい金物のビスの本数が少ない箇所)以外は問題なく検査終了。 サッシ枠も取り付けられており、床下の断熱材も入っておりました。 右の写真は、キッチンから見たリビング。天井材が入っていないのは、勾配…

模型製作

今週も、模型製作・パース・図面・・・と忙しくさせていただいております。 まずは、模型が完成しましたので。

山県の家

今日は、現場にて、屋根材のガルバリウム鋼板の色を見ていただきました。 同じブラック系の色でも、見る角度に依って見え方が違ってきます。 現場の状況は・・・ 外壁部分がブルーシートで覆われていますので、内部は、プチサウナ状態・・・ 現場の大工さんに感謝…

今週は・・・

今週は、火曜日以降早朝(4時くらい)出勤の日々でした。 パースの製作では、画像処理(レンダリング)にすごく時間が掛かります。 先日打ち合わせさせていただいた家具屋さんにも、好感触だったパース。 只今、7時30分、睡魔が襲ってきましたzzz。外ではセミが…

山県の家

昨日、工務店から屋根材(ガルバリウム鋼板)の色サンプルが届きました。 写真では、色の違いが分かりにくいですが、右側から、銀黒・ブラックパール・いぶし銀。 最終決定は、これくらい大きなサンプルで確認することが大切だと思います。