2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

今日は、早朝4時に事務所へ来ました。 お盆くらいまで、非常に忙しいので・・・一人で仕事をこなしているのですが、少し焦っております。 図面にパース、模型も・・・ 忙しいのは嬉しいことですが、体調管理には気を付けたいと思います。話は変わりますが、近々名…

上棟式

「山県の家」の上棟式、無事に終了。 ただ、3時過ぎの突然の豪雨!そして、5時過ぎにも豪雨! 天候の悪い中、現場で作業してくれた大工の皆さんに本当に感謝です。 その豪雨で、基礎スラブはこんな状態・・・看板も取り付けていただきました。施主の方にも、看板…

上棟式

今日は、朝6時に「山県の家」の現場へ。 前日の雨が基礎に貯まっていたので、工事担当の小島さんと一緒に水かき作業をしておりました。 この作業の段階でも、すでに汗が止まりません。 そして8時から建て方スタートです! 夕方、再度現場へ行ってきますので、…

気になる・・・

現在、外では蝉が鳴いております。午前中の雨はあがり、気になるのが明日の天気。 上棟式の現場の天気は・・・ なんとか上棟式、行われそうかな・・・

心配

現在、25日A.M.3:45。 外は雨が降っております・・・昨日、工事担当の方と、上棟式を行う方向で決めたのに・・・ 少し早めに現場へ行ってきます。 報告は後程。

今週は・・・

今週の仕事はパース製作で始まりです。 回数を重ねる毎に少しずつ上達している感じがしております。(個人的には・・・) 今週の木曜日の「山県の家」の上棟式 週間天気では曇りのち雨・・・

愛車

昨日は、夕方の打ち合わせまで時間がありましたので、家族でお出掛け&タイヤ交換に行ってきました。 最近、奥さんの背面タイヤがバーストする事件があったり、私の愛車のタイヤも、そろそろ危ない時期がきていることもあり、思い切ってタイヤを交換すること…

山県の家

昨日は、現場に取り付ける看板を、あの看板屋さんが事務所まで届けに来てくれました。 「あの看板屋さん」でお分かりの方々=世田谷ベースファンですね♪ 短い時間でしたが、世田谷ベースのお話で盛り上がったり。 LOGOさん&助手さん、ありがとうございまし…

山県の家

朝一で「山県の家」の現場へ。 現在は、境界ブロック工事の段階です。工事の方と話をしていると、「来週の上棟には間に合わせます!」と力強いお言葉を言っていただけました。 来週23日には足場工事に入り、25日上棟式。週間天気では曇りですが・・・

模型完成

今日は、完成した模型を工務店の方へ渡しに行ってきました。 一部、不足していた部品がありましたので、それは郵送させていただくことになりました。 今回の模型はデータをいただいてから2日半くらいで完成!

暑い・・・

暑い・・・これだけ暑いと現場で働いている方々が心配になってきます。 私の方は、今日は事務所で模型製作中。

雑誌

昨日、本屋さんで見つけた雑誌。迷わずに購入。 大学生の頃に見に行った国内外の建築が紹介されております。 また旅に行きたい気持ちになりました。

山県の家

今日は、朝7時半に現場で施主の方と少し打ち合わせ。朝早い時間でも、汗が止まりません。 現場の状況は、基礎工事のまで進んでおります。 今月下旬が上棟式。

休日返上

今日は日曜日ですが、ちょっと仕事が忙しいので、休日返上でCGの仕事をしております。 光の当て方が難しいのですが、自分のセンスが問われる部分だと思いますので・・・

CG

今日もCG製作中。今回の階段手摺りは難しい・・・

CG

只今CGパース製作中

暑い週末

先週の土曜日から奥さんと娘が奥さんの実家の富山へお出掛けをしておりましたので、私と息子は、留守番&私の実家の草刈りのお手伝い。 朝、7時から草刈りをしたのですが、暑い!!午前中になんとか終わり、昼から温泉「藤橋の湯」で汗を流してきました。 床屋…