2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模型完成!

模型の小物

只今製作中の模型も、残るは小物模型だけ。夜な夜な家具模型や観葉植物を製作しておりました。 今日は日曜日ですが、模型の次の仕事も詰まっておりますので事務所へ来て仕事です・・・

模型の続き・・・

ようやくここまで完成! 残るは、家具模型くらい・・・

模型

模型の玄関ドア いい感じに出来上がりました(自己満足・・・)

模型状況

模型の床仕上げは完成。タイル部分は、フォトショップで加工して製作。

模型スタート

今回の模型は、外構部分と1F部分を見せるための模型です。スケールは1/30。 フローリングの表現方法をずっと考えておりました。そこで思いついた方法が、木目調のカッティングシートを使用することに。 ただ貼るだけではリアル感が出ないので、実際のフロ…

休日最終日

昨日は朝から名古屋方面へお出掛け。目的地は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)。 大学時代の友人と現地で待ち合わせをして夕方まで遊びました。 何処へ行っても仕事柄気になるのが、建物や模型・・・ さて、今週は模型製作の1週間になりそうです!気持ち…

登山

最近、家族でブーム?になっている山登り。 今日も時間があったので金華山の初めて登るルートに挑戦。 花粉症が辛いですが、運動!運動!

模型の仕事

今日から連休の方も多いかと思いますが、私はいつも通り事務所へ来て仕事しております。 今度製作する模型は、細かい部分まで表現する模型です。 スケールは1/30。製作する前に、模型用のデータを作図しているところです。 今回の模型は、楽しみでもあり、少…

看板

先日提出していた事務所登録の更新手続きも無事に終了。 書類上はOKでも、もう一つ修正するものがあります。 それは、事務所登録の看板の有効期間の修正。 これくらいは、自分でできますので・・・

続き

先週土曜日は、仕事をする予定でしたが、午前中に終わったので2週連続の山登りへ。 しかも、前回と同じ山の「百々ケ峰」登山! 暖かい季節になってきたのは嬉しいですが、花粉症の症状もでてきたことが辛い・・・ ↓山頂の三角点の写真 ちなみに三角点(さんかく…

ハガキ

先日届いた一通のハガキ。 早いもので、独立してもう5年。体調を崩したり、いろいろありましたが、何とかやってこれました。 自分の設計した住宅が完成したときの感動、今も忘れません。

運動

昨日は、久しぶりに山登りに出掛けました。 目的地は、岐阜市にある「百々ケ峰(ドドガミネ)」へ。 初めて登る山だったので登山好きの両親に情報を聞き、一緒に登ることに。 写真の山頂に見えるのは岐阜城がある金華山(少し見にくいですが・・・) 今回登った山も…

パース

今週製作したもう一つのパース。 少しずつ成長しているかな・・・

パース

今週も、何かとバタバタしております・・・ とりあえず急ぎのパースの仕事を。 ホワイトの家具はシンプルでいいのですが、パースでの表現が難しい気がします。 もっと上手くならないと。

急ぎ

今日は、急ぎの仕事が入ったので、午前中はバタバタしておりました。 以前描いたパースの修正の仕事です。 昼からは、高校からの友人が事務所へ遊びに♪この友人も「世田谷ベース」好き!! 同じ趣味を持つ友人は最高ですね!