水曜日の出来事

今週の水曜日、天候は晴れ♪自転車通勤するには最高の天気でした。
自転車は車両ということで、道路を走るのがルールですが、やっぱり怖いこともあり、歩道を走っておりました。
何事も無く事務所へ到着・・・
そして、仕事を終えて帰ろうとしたときに起きました。
後ろの自転車がパンクしていました。用事もあったので、軽くパニックになりました(歩いて帰る?すぐに自転車屋へ持って行って修理?・・・・・・・)
最後に思い出したのが、事務所から車で10分くらいの所に友人の仕事場があることを思い出し、すぐに電話して送ってもらいました。
いや〜、本当に助かりました。
この日は、事務所に自転車を置いて帰り、昨日、雨降りの中、車に積んで自転車屋さんへ修理をお願いしたところ、タイヤの側面に大きな
穴が開いており、交換することに・・・修理費¥6510・・・
ガソリン節約のための自転車なのに〜

 
前後のタイヤデザインが違いますが、これもあり?