事務所登録完成!

昨日、建築事務所から電話がありました。                                         
設計事務所登録ができた連絡でした。やっとスタートラインに立てました。
設計事務所を始めるきっかけを少し話しますと・・・

去年4月に急に耳鳴りが始まり、病院へ行くと”突発性難聴”という病名を告げられた。初めて聞く病名だったのでいろいろ調べていくと、
早めに治療しないと良くならないらしい。この時は、点滴に薬を飲めば良くなるだろうと軽い気持ちで考えていましたが、結論からいうと、
現在も耳鳴り・閉塞感は続いています。
先生も耳鳴りは気にしないように・・・といわれたのですが、これがなかなか難しい・・・最近では、もう慣れてきましたが・・・
この突発性難聴の原因はストレスともいわれています。これ以上体調を崩してはいけないと考え。以前の
事務所を退職し、自分で事務所をやってみようと考えました。
いつかは、自分で設計事務所をやりたかったので、いいタイミングだったのかもしれません。
これから不安もありますが、楽しみもあります。
早く自分の「作品」をつくりたいですね!